KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Win Feed

2006年3月12日 (日)

Origamiはどうよ

マイクロソフトがハードにまで関わった
Origami(オリガミ)がついに発表されました

結局やっぱりタブレットPCですね

価格が800ドルあたり
これならちょっと興味でます

もうすぐ出るであろうVideo iPodを狙ってますが
Origamiの発表はちょっとぐらっと来てます

電車で通勤しているおいらにとっては
動画を持ち歩くと言うのが面白いかなと思ってますが

無線スポットがこれだけ普及してきた今なら
Origamiのほうがおもしろいカモ

ただ、野球シーズンにはテレビ付き携帯電話も選択肢に・・・

2005年5月30日 (月)

外付けハードディスクが。。

今日はDOS/Vのお話
Win XPなデスクトップが色々データーが増えてきたのでバックアップ用に外付けハードディスクを買いました。某メーカーのIEEEとUSB2.0接続で160Gです
ムフフなAVIやウヒヒなJPGを保存しようと思ったのですが。。。
接続してPCのパワースイッチを入れてみたら、あら不思議、起動途中で画面が真っ青になって立ちあがらない!!なんじゃこれ?
たまたまその時TVキャプチャとかIEEEカードとか入れたのでどれが原因か特定できずさあ大変!全部はずして順番に一つ入れては起動して動作確認して。。
結局外付けHDDを取り付けると起動しないことがわかったんですが、何故??
さっぱりわからず翌日メーカーのサポートへ電話したところ回答は”その機種はHDDを最大160Gまでしか認識しません内蔵HDDが160Gなのでもうそれ以上増設できませんね”とのこと。なんだそんな制約があるのかDOS/Vって結構不便だなと納得して電話を切りました
しか〜〜し、その後この話を知人にするたびにそんなん聴いたことないでと言われまくり、挙げ句の果てになんやそれ嘘や〜、ありえへんなどどバカにされまくり、じゃあ結局原因はなんなんだ??誰か教えてくれ〜〜
フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク