KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

iPhone、iPod Feed

2013年9月12日 (木)

新型iPhone発表

iPhone5s,5cが発表されましたね

このタイミングでおいらのiPhone4Sは24ヶ月目を迎えました
でも3GSから4SとSループなのでもう1年使うつもりでした

ここでふと思ったのですが5sと5cふたつのラインナップになった今
来年のネーミングは??

おそらくもうずーとS付くんだと思いません?

うーんどうなるんだ??





2011年10月15日 (土)

au iPhone4S 32GBがやって来た!

10月14日iPhone4S 32GB Whiteを手に入れました

これまで使ってきたSBのiPhone3GSは今月でちょうど2年
これを機に解約しauのガラケーを機種変更しました

au乗り換えの理由

やはり電波の問題
SBは自宅リビングで圏外だったのです
帰宅して自分が一番長くいる場所が圏外・・
2年間待ちましたが改善されず
我が家は電波倍増計画には入らなかったようです

続きを読む »

2011年4月 9日 (土)

iPhone3GS復活!!

先日水没させてしまったiPhone3GS
2日目に電源投入!無事動作し始めました

もう少し、少なくとも5日位は放置するつもりだったのですが
実は2日目に海苔ケースから取り出して電源コネクタの部分を掃除していたら
iPhoneを持つ手で電源ボタンを長押ししていたようで
ふと画面を見ると起動していてびっくらこいた次第(゚Д゚)ハァ?

液晶ディスプレイ、各ボタン、カメラ、電話の通話
今のところすべて無事に動作しています(o^-')b グッ!

シリカゲル万歳!

動作後2度ほど使用中に突然スリープ状態になってしまったのですが
まぁ、短時間とはいえ完全水没したのですから
どこかに不具合は仕方ないのかもしれません
縛りが終わるまであと9ヶ月がんばれ3GS!

2011年4月 5日 (火)

iPhone3GS水没・・・

昨夜iPhone3GSを水没させてしまいました(-_-;)

すぐに拾いあげ電源を落とし乾燥のためドライヤーを小1時間
最初はカメラレンズのところが水滴で曇って非常にヤバい状態
それは乾かすうち何とかなくなりましたが

そして現在はシリカゲルの入った海苔缶で養生中
この状態でしばらく置いておくしかないかな~

以前iPod touchを自分でバラして手痛い目に合っているので
今回はやめておこう
iPhone修理ドクターへ持ち込むという手もあるが・・
さてさて復活なるか??

110405_082001

2010年11月17日 (水)

iTunesStoreでビートルズの楽曲配信開始!

11月16日突然アップルのトップページに現れた文字

明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。
iTunesからの特別な発表を、明日ここで行います。お見逃しなく。

そして日本時間の17日0時
ついにその瞬間がやって来ましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪

今iTunesStoreはビートルズ一色、動画もあり見ているだけでも楽しいですね



2010年11月13日 (土)

iPod touch 1Gをバラしてみた

iPod touch 1Gのホームボタンが動かなくなってしまいました

修理に出すならもう少し出費すれば新しく買えちゃうし
自分で何とかならないかと思いバラシを決行w

もちろんバラシであまりにも有名なこちらを参考に

最初の難関裏蓋はずし
ぶっちゃけキズ入ります^^;
Touch1

接着されているバッテリーを剥がすときは
この黒いケーブルに注意が必要です
バッテリーの下敷きになっているので
傷つけやすいです

Touch2

いよいよ基板の剥がし

続きを読む »

2010年9月14日 (火)

iOS4.1はバッテリー食いだ!

先日iOS4.1アップデートが出たので
早速iPhone3GSをアップデート
しばらく使ってみての使用感など

とはいっても3GSの場合は殆ど変わってないんですよね
見た目にはGameCenterが増えたくらいですね
おいらはあまりゲームはしないので息子が遊んでます
3Gで動作が機敏になったそうですが3GSは無難に動いてます

一番変わった所
バッテリーの減りが異常に早くなった
もう信じられない位の速さなんですよ
アプデ翌日に甲子園に観戦に行ったのですが
残50%が観戦中に無くなってしまいました
こんな状況じゃ遠出出来ない!
最近は出かけるとTwitterするのも怖いです

これはTwitterでも多くの方がつぶやいているので
おいらだけの症状ではなさそうなので
Appleさんの早急な対応をお願いしたい

2010年9月11日 (土)

iPhoneのホーム画面が・・

先日iPhone3GSのホーム画面がおかしくなりました

Home1_2

Home2_2

Home3

何事だ?突然でびっくり
結局再起動で元に戻ったのですが
数日後にも同じ事が起こりました
どうもメモリー不足が原因じゃないかと思ってます

iOS4にアップデートしてからいろんな場面で
メモリー不足を感じるようになりましたが
iPhone4への買い替えはまだまだ先になるので
3GSと上手に付き合って行かなきゃなりませんし

MacBookの買い替え費用も捻出しなきゃなんないし・・

そこで時々再起動してみたり、アプリを使ったりしてますが
手早くメモリーを開放する方法で最も有効な手段だと思うのは

続きを読む »

2010年7月24日 (土)

イヤホン購入

Img_1035

毎日の通勤でのポッドキャスト、音楽を聴くiPhone、iPod用の
イヤホンを新しく買い替えました

Victor HP-FXC51

とあるサイトで発見デザインと色が気に入ってしまいました
価格も3000円台と買いやすい価格帯、質感もいいし
早速、いろんなイヤホンが視聴出来る大阪日本橋のeイヤホンに直行

普段の使い方がええ加減なせいか1年程で潰してしまうので
このくらいの価格帯で一番満足のいくイヤホンとして
ずーと使い継いできたPHILIPS SHE9700と比べても
納得出来るものだったので購入しました

これの上位機種HP-FXC71の方が音は好みでしたが
カラーはブラックとホワイトのみ
お気に入りのレッドが無かったので選択肢には入らずです

現在エイジング中
っていってもiPod touchの残バッテリーを利用して
フルボリュームで放置中。ま、自己満足ですw

新しいイヤホンひとつで来週の通勤が楽しみになるのだから
単純なもんです

2010年7月 3日 (土)

iOS4雑感 メモリー編

iOS4にはOS3に比べてメモリー食いです
iPhone4はメモリー容量も増えているので
気にはならないのかもしれませんが
3GSの場合は。。

Memory

3GSでも思ったよりサクサク動くiOS4ですが
しばらく使っていると動きが不自然になる時があります
動きに滑らかさがなくなり始め
どこか引っかかるような動きが出てくるんですよね
その時に確認するとメモリーに余裕が無い状態になってます
これはOS3に上げた初代iPhone touchほどヒドい事もなく
おいらには、まぁ許容範囲ギリギリなところですが
それでも1日1回の再起動は必要だと思います

そんな折、かねてから使っていたtouchでは必須アプリの
MemoryInfoがiOS4に対応!
このアプリを立ち上げるだけでメモリーを解放してくれるので
非常に楽になりました

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク