KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

サッカー Feed

2011年3月29日 (火)

グランドに感謝をこめて

Dscn1487
息子もついに小学校を卒業
所属するサッカースポーツ少年団も。。

ここ数年、毎週日曜日は車出しで
グランドでずーっとこの学年の子の成長を見てきました

そして26日27日に最後の大会が行われ
とにかく自覚のないのんびりした奴らが
素晴らしい動きで素晴らしい試合をしてくれました

最後の試合。決勝戦で負けて大泣きする彼らを見てると
本当によく頑張ったなと

彼らのおかげで毎週楽しかった
Thank You!

大会終了後片付けも終わり
誰もいなくなったグランドに最後の挨拶を・・
ありがとうございましたぁ!

2010年7月10日 (土)

最後の4号球

Ball

5年前の7月小学1年生だった息子が地元のサッカー少年団に入部しました
当時の記事
月日の経つのは早いものでもう6年生。来年の春には卒団です

普段の練習用に使っているボールがそろそろ買い替え時期
息子が選んだのはやはり今が旬のジャブラニでしたw

2010ワールドカップの公式球のジャブラニのレプリカは
今チームでも一番人気、でも最早数人が持っているので
被らないカラーを探していると赤に黒の縁取りのベッカムモデルを見つけ
息子は即決!!

今使っている4号球は小学生までで
来年中学に入ると5号球とサイズが大きくなります

だからこれが最後の4号球
本人は納得のいくボールが買えて満足
今日の練習でお披露目です

来年はジャパンモデルを買うと張り切って練習に行きました

2009年1月18日 (日)

サッカーの4級審判講習へ

Dscn0163
サッカーの4級審判資格を取りに行って来ました
1日講習を終えるとこのようなレッドとイエローカードがもらえます

今回息子のサッカーチームの関わりで取得しに行きましたが
ま、間違っても主審として笛を吹く事は無いでしょうね線審なら手伝い出来るかも
何にせよ自分自身が提示されないようにカードを女房の手に渡る事だけは避けないと(^_^;)

審判資格は1級から4級まであります
今回取った4級は1日講習で取得でき、そこから実地経験を積んで
上にのぼって行くシステムになっているようです

それにしてもさすがに1日講習(10時〜17時)は疲れました
普段長時間机に座る事がほとんどありませんからね
昼食後なんて睡魔との戦いでしたもん

ところで画像にもう1枚写っているカードを知ってますか?
見た通りですが、グリーンカード

続きを読む »

2008年9月15日 (月)

マイボールとユニフォーム

おいらのブログの画面の左上に”上牧まきのはCompanero”という文字が入ってます
これは息子が所属する”上牧まきのはサッカースポーツ少年団”を母体に
OB達を含めたメンバーの父兄を中心にしたサッカーチームの名前です

事の起こりは今年の春、卒業目前の子供達のオヤジ二人が
サッカーやりたい!チーム作ろう!と酒を飲んでいて話が出来上がりました

まずはメンバー集め、と近所に住むおいらにも参加よろしくとの勧誘メールが舞い込みます
参加しますと威勢良く返事したものの
ぶっちゃけ学生の頃はスポーツなんて体に悪い事マジでしたらあかんと思っていたので目一杯不健康
思いっきりパソヲタ完璧メタボオヤジで現在に至るのにサッカーなんて大丈夫なんやろか
ここに40超えたオヤジのサッカーボールとの格闘が始まる訳ですわ

続きを読む »

2008年8月10日 (日)

上牧まきのはSSS 30周年記念大会

ムスコが所属する上牧まきのはサッカースポーツ少年団は今年で設立30周年になります
それを機に横断幕を作る事になり
おいらがデザインを担当しました(^O^)

そして記念大会U-12が10日から二日間奈良県新庄町の新庄第一健民グランドで行われ
そこで横断幕もお披露目しました

むっちゃかっこええ〜〜と自画自賛(笑)
Makinoha

 

2008年2月10日 (日)

昨日の雪は

Udcdxids
昨日は、ほぼ一日雪が降り久しぶりの積雪がありました

今日はムスコの所属するサッカーチームの練習は無いだろうと思ってましたが
中止の連絡網が回ってこない・・・

ホンマにやるんかいなと半信半疑ながらも
自転車では危ないので車で送って行く事に

いつも練習する小学校に着くと一面の雪
次々集まって来る親達は、どうするん?と怪訝な顔ですが

子供達は真っ白なグランド見てテンションアップ
口を揃えて”練習するぞ〜!”
って、むっちゃやる気満々(≧▽≦)
綺麗なグランドに飛び出して行きました

おいらもあそこ走ってみたいとええ年こいて思う訳ですが
そこはそれ、ぐっと我慢しつつ未練残して帰って来ました

それにしても、あんたら普段からそのテンションでやってくれたら
もっと強くなると思うんですけどね

2007年6月18日 (月)

サーカークラブのBBQ大会

日曜日に息子の所属するサッカークラブのBBQ大会がありました

今回初参加しましたが
参加者は親子合わせると100名超えます

こりゃ実行委員は大変やなぁ
と、いずれ順番が回ってきた時のことを考えてしまいました

一通り食べ終わった後は
リフティング大会
部員全員が輪になり、その真ん中で6年生から順番に
ひとりずつリフティングです

さすがに上級生は回数も多くうまいです
うちの息子もこんなにうまくなるのかなと思いながら見てましたが

なんと3年生でトップ!
サッカーボールを賞品にもらいましたsmile

本人は超ご満悦smileおもいっきり自慢smile

この話をブログに書け!というもんでアップです
親バカかsign01sign01

2005年7月 9日 (土)

サッカークラブ入団

ある日小学校1年生になる息子がサッカークラブに入りたいと言ってきました
学校の帰りにクラブ勧誘のチラシを配っていたようです

今までは小学校3年生からしか入れなかったのですが、今年から1年生まで枠を広げてくれたようです

親の影響か、熱心な阪神ファンの息子がなぜにサッカー?と不思議です
しかも左利きなのでこりゃ将来は阪神のエースに
と野球をさせるつもりな親だったのですが。。
でも、スポーツすることにはなんら反対する理由はないので即入団届けを提出しました

サッカーボールやウエア、カバンなどを買いに行き、いよいよ初めての練習が7月3日にありました
場所は家からはちょっと離れた小学校のグラウンドです
しかし練習が始まってすぐに雨、、
あとは体育館で練習でした

そして今日2回目の練習がありました
今日も途中で雨が降り出しましたが練習はそのままグラウンドで続行
結構な雨量だったけど、結構普通に楽しそうに練習するもんですね

それにしても小学3年生より上の子は、格好も練習もかなりさまになってますsmileなかなかカッコええですよ

明日は5,6年生チームの試合があるので練習休みですsoccer

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク