KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

マラソン Feed

2011年5月16日 (月)

今日のラン

今夜もiPhone3GSを持って走ってきました

Run16

ペースはこれでいいと思ってます。あとは持続時間を伸ばして行きたいところですね
後半ペースが上がるのは若干の下り坂のおかげですね

まだまだ、今日これだけ走ったら明日走れるかな?ってレベルです(^_^;)
長い時間走る為に筋トレの必要性を感じます、思った以上に腕や胸の筋肉が落ちているのを実感しますね〜

2011年5月13日 (金)

5月の目標

大阪マラソンに当選し早速トレーニングを始めた訳ですが
iPhone3GSでNike+GPSというアプリで時間や距離を計測しています
計測したデーターをNikeのサイトにアップして集計などを確認できて
なかなか優れものです
そのサイトで色々と目標を設定できるのですが
今回1ヶ月でラン&ウォーク100kmという設定をしてみました
Nikegps

さてさてどこまで走れるやら

ちょっと不満な点なんですが
このアプリではランとウォークを分けて集計出来ないんですよね
カテゴリー別に出来れば最高のアプリですがその辺でちょっと思案中

2011年4月25日 (月)

大阪マラソン当選しました

かねてからエントリーして結果待ちだった大阪マラソンに当選しました

さてエライこっちゃ、10kmまでは経験のあるけどそれ以上はまったくの未知数
しかも最近はランニングもサボっていて全然運動不足
フルマラソンなんて大丈夫なんやろか?
とにかく完走めざしてトレーニング開始なう。

しばらくはMacネタよりランネタブログになるかも(^O^)

2008年11月11日 (火)

Nike+iPod 今日のワークアウト

6km_2

次の日曜日に向けて最後のタイムトライアルを行いました

少しですが今回も自己ベスト更新ですv(^-^)v
同じコースでも距離に若干の変動がありますが
今回一番嬉しかったのはついに1キロ平均4分台突入!
ま、これでやっと人並みなのかもしれませんけど・・

続きを読む »

2008年10月28日 (火)

Nike+iPod ワークアウト

Nike

今シーズン最初の10kmマラソン
11月16日の都祁高原マラソンに向けてのトレーニング
いつもの6kmコースのワークアウトです
今年のこのタイム30分55秒は自己ベストです

都祁のコースはこの距離から後が上り坂、後半のスタミナ勝負です

2008年4月29日 (火)

行ってきました

今日、堺シティマラソンのファミリーマラソン2.5kmの部に
ムスコと参加して来ました

抜群の晴天に恵まれ、暑いくらいでした

こんなに参加者の多い大会へのエントリーは初めてで
スタートしてからゲートをくぐるのに1分程
それから団子状態を抜け出すのに2分以上かかりました

それからダッシュかけたら1キロ超えたあたりからムスコがバテはじめて・・
おいらがちょっとペース上げすぎたようです(^_^;)
それでも横でムスコにムチを入れながら並走しましたが

結果、時間は手元の時計で17分28秒

暑い中よく頑張りました!

2008年4月24日 (木)

堺シティマラソン

今シーズン最後のマラソンエントリーは堺シティマラソンです
29日開催で、あと少しとなりましたrun
仁徳天皇陵を周回コースとするこの大会は初めての参加です

ま、今回おいらは小4のムスコと一緒に走る
ファミリー2.5kmの部なのでかなりお気楽です

週に2回ムスコと一緒に練習して来ましたが
余裕で走りはるのには、ちょっとビックリしました
さすが1年の時からサッカーの練習をして来ただけありますわ

ま、3キロのランニングではおいらのほうがちょっとペースは早いけどね

でも来年は負けるような気がするな・・・

2008年3月29日 (土)

明日は翠明湖マラソン

明日は兵庫県多可郡多可町で行われる翠明湖マラソンに行ってきます

早いもので今年で3回目のエントリー
毎回1/5マラソン(8.4km)に出ますが
合計で5回走るとフルマラソン完走証がもらえます(笑)
それまでは何とか頑張らねば

今年は花粉症の症状がひどくて、、、
鼻づまりで走るとこんなにしんどいとは思いませんでした
すぐに息が上がるんですよ
そんなこんなでまったく走り込み出来てません

と、先に言い訳しておこう(^_^;)

2008年3月 9日 (日)

ファミリーマラソンにエントリー

堺シティマラソンエントリーしようかとサイトを見ていて
横にいたムスコに一緒に走ろうか声をかけたら、ええよ!って

4.5kmがいいなと思ったんですが10才なムスコは年齢制限でアウト
2.5kmのファミリーマラソンにエントリーしました

大阪の堺市にある大仙公園で開催され仁徳天皇陵を周回するコースで
4種目各2500名とかなり大きな大会です

終わった後、公園でBBQが出来たりするとか
誰か宴会でもしに来ませんかbeerwine

2007年11月19日 (月)

都祁高原マラソン

10キロ走ってきましたsmile

初めての10キロマラソンが、昨年の都祁高原でした
あの日は、とにかく完走が目的でしたが

今年は昨年のタイムを上回る事を目標に
トレーニングしてきました

とはいっても元々のタイムはここで書くのが恥ずかしい程なんですけどね(^^;;

当日は調子も良く、こりゃ大幅に短縮出来る!
とひそかに目論んでいたし
実際、前半はそんなタイムだったんですが・・・

折り返し地点から約4キロ続く上り坂
もはや体力の限界か
途中でガス欠ですshock
ここで大きくペースを落としますた

足は上がらないわ、息は上がるわ
歩いたろかと本気で考えながら15分ちょっと

なんとかゴールが見える所までたどり着き・・・

最後は必死こいてスパートしましたが
まわりの観客にはスパートに見えへんかったやろなぁ

息も絶え絶えにゴールイン

正式な完走証明書はまだなのですが
Nike+iPodの時計だと約4分の短縮
とりあえず目標達成は間違いなしでし(^0^)/

今回タイム縮まへんかったら
もう走るのやめる!
と回りに言ってましたが
これでまた走り続ける羽目になってしまいますた

それにしても、まだまだ体力ありませんshockshock
もう少し精進しなきゃね

あぁ、しんどかった

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク