KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

携帯電話 Feed

2009年10月28日 (水)

Bluetoothヘッドセット購入

バッファローのBluetoothヘッドセットを購入しました

仕事柄、車での移動が多いので携帯電話のイヤフォンは必須ですが
すぐに断線してしまい年間の購入数は結構なものになります
まぁ、おいらの使い方が荒いのが一番の原因でしょうけど(^^;;

そんな訳で思い切ってBluetoothのヘッドセット購入しました
一応iPhone 3GS対応になっていますが今回は仕事用の携帯
G'zOneで使用します

Bluetooth

続きを読む »

2008年10月 4日 (土)

Bluetoothを使ってみる

使いにくいだ何だとぼやきながら1年と半年使った携帯を機種変しました
今度はCASIOのG'zOne W62CAです

普段ブログに使う画像を携帯で撮る事も多く
それをMicroSDリーダーでMacに取り込みしていました

今度の機種は、その性質上仕方の無い事なんでしょうけど
MicroSDの差し込む位置は裏のカバーを外してバッテリーを外した中と
IDカードと同じ場所にあり、簡単に抜き差し出来きる構造ではなく
もう取り込み方法としては無線通信しかないんですよね
そこでBluetoothを使って通信を試みてみました

実はおいらBluetoothな機具なんか今まで持った事無いし
さっぱり使い方解らないんですけど・・・

以前一度だけムスメのW62SHを使ってBluetooth通信をしてみましたが
設定段階でMacは対応機種ではないと拒否られたことがあり・・・

続きを読む »

2008年7月21日 (月)

MacBookとauW62SH

ムスメが携帯をW62SHに機種変更しました
この機種はBluetooth対応なんですよね

Bluetooth機器は未だに経験ないので
おいらのMacと接続テストしてみました

お互いにBluetoothを入りにし認証してみたらMac側では簡単に認証したのですが
W62SHの画面に”対応機種ではありません”と出て(☆o☆)
その後も何度かチャレンジしてみましたが全然ダメ!

え〜〜使えないの??
おいらの携帯も次はBluetooth付きにするつもりだったんだけど
これじゃだめじゃん!結構ショックです

ただ、これに関してはおいらも初めてだし
何かやり方があるのかもしれません
もうちょっと探ってみたいのですが
なにせムスメの携帯そう簡単に触らせてもらえないので
この件はこれ以上は続きませんgawk

W62sh

2007年10月21日 (日)

久しぶりの日本橋

久しぶりに日本橋を徘徊しましたlovely
とりあえず欲しいのはMicroSD

先週、携帯を機種変更
前からワンセグで軽いのが欲しくて

今まで使っていた携帯au W41Hは
あまりにもポケットの中で存在感ありすぎで・・・


Gpkjm7_d_s

今回はW52SH

ソフマップザウルス館で買った1GBのMicroSD
表示価格は1680円
レジでは何故かもう少し安くなってましたけど。。
なんだかどんどん安くなって行きますねメディアカードは

その日は新今宮を起点に
日本橋1往復半〜心斎橋アップルストア〜千日前ビックカメラ〜JR難波と
歩きまわって

ハイキングか! (。_+)☆\バシ(`´)

そして本ネタ
日本橋の端っこに、すっげぇ店を発見
何気に入ってみて正直、度肝を抜かれた
客の多さからみても、有名店なんだと思うんだけど・・

続きは、また明日

2007年1月12日 (金)

au W41HをiPhone風に変身!

Yhmrpnvc
アップルのiPhoneの操作動画がYouTubeにアップされてますが
これを見るとマジ欲しくなってきました
音楽のアルバムアートワークの動き
取り込んだ画像の拡大するときなどの
タッチパネルの操作、すごいです!

iPhoneは買えないけれど
それっぽいアイコンメニューを発見!
早速入れてみました

気分だけでもiPhone先取りsmile

めっちゃクールやん

2006年12月10日 (日)

au W44K 音楽を取り込む

取り込んだ音楽を保存するための
SDカードを買いに行ってきました
日本橋のBest Do!でMicroSD 512MBが1900円ちょっと
はじめて触りましたが、すんげぇ小せぇ!

それにしても、最近の機種は全部MicroSDになってるんですね
こないだ買ったMiniSDも機種変したら使えないじゃないか!
ころころと新しい規格出しやがって!

気をとりなおしてまずは、W44K付属のCDで
USBドライバとau Music Portなるソフトのインストール
残念ながらMac未対応ですcoldsweats02

デルにインストールして起動してみました

インターフェイスは・・
いまいちです
使い方もプレイリストなど基本的にはiTunesに似てますが
やっぱりわかりずらい

娘に入れる曲を事前にリストアップさせておいたのですが
なんと、MP3ファイルもAACファイルも読み込み出来ない!

これじゃデーター移せないじゃないか!

どうやら外部からの取り込みはCDからしか出来ないようです

取り込んだ曲が着信音に設定出来るわけでもなく
ただ聴くだけなのに、なんでこんな中途半端な事するんでしょうかね

仕方なくリストアップしてあった曲をiTunesでCDに焼いて
取り込むと言う邪魔くさい方法取りました

ただ、これだと取り込み後に曲名、アーティスト名も
手打ちしなくてはなりません

他に何か良い方法はないものか
これからググってみます

au W44K

Fobhck_f
京セラの最新機種です

おいらを知っている人は、また機種変更したんか!
と、おもわずつっこみ入れたかもしれませんが

なんぼなんでも5月に機種変して半年で変えるはずありませんってshock

今回は娘が買い変えたのをブログネタにしました

W41Hとくらべて
0fy3znqo
すごく薄いです


取説持ってきて
この携帯で音楽聴けるようにしてや!

って言うから、携帯で音楽聴けたらiPod3G返してくれるんか?
と聞いたら

それは別の話や

って

何が別やねん!

2006年5月19日 (金)

au W41Hに動画を取り込む

W41Hでテレビだけでなく動画ファイルが見れるだろうか

3GP2形式に変換すりゃ見れるだろうと思い
MacならQuickTimeがあるし。
とPENCKの着うたフル作成の時と同じくお気楽に考えて始めました

Macに入っている適当なAVIファイルをQTで開いて
3GP2に書き出しでクリック!

遅すぎますcoldsweats02

いつ終わるともしれずに動き続け・・・
イヤになってきて途中でキャンセル

何か他に方法はとググってみたところ

携帯動画変換君

を発見!しかもフリーソフト
でもWin用だ

ってんで、DELLの出動なんですが

今日は訳あってデスクトップVAIO Pen4 1.8GHz
ちょっと古めのマシンです

早速インスコして設定済ませて
(この辺の詳しいことは検索して下さいね)

HDに入っているAVIファイルを一つ適当に選んで
実行してみました

エンコ時間早いです、約11分

おいらのDELLならもう少し時間短縮できそう

元AVIファイル
640x480 容量440MB 再生時間29分57秒

3GP2エンコ後
340x240 容量51.4MB

そして次は、miniSDにコピー
(この時AU_INOUTと言うフォルダにコピーします)

メディアをW41Hに差し替えるとPCフォルダという所に入っているので
ファイルを選択して自動振り替えを選択すると
EZムービーフォルダに移動します

そこで再生をしてみると
いきなり普通に再生が始まりました
書き出しの設定当たりでつまずくかと思ってましたが
すんなりいってしまい・・
ちょっとおもしろくないかもshock

でもまぁ、これで携帯でいろんな動画が見れるぞ!

てんで早速もう少し容量の大きいminiSDを買いに
日本橋へrvcar
512MBを購入しました
それにしても2000円程で買えちゃうんだから
安くなったもんですlovely

2006年5月12日 (金)

ワンセグってどうよ

Wo1r42qs
噂されたintel iBookの10日発表がなかったので
今日もW41Hネタ!

ここ2~3日仕事で移動中の車でつけっぱなしにしてみました
場所は大阪市内なのでロケは良いと思いますが

結論から言うとワンセグは凄いです

画像全く乱れません、しかも綺麗!

電波状態が悪くなると止まってしまったり
モザイクみたいなのが出ますが
ゴーストやノイズよりよっぽどマシだし
大阪市内ではほとんど問題なしです
まぁ、建物の中はいろいろあるでしょうけどね

あと地上波より数秒遅れが生じてます

Agfvtveo_s上の画像の拡大図 クリックで大きくなります


Web用にかなり画質落としてます

実際は画面の端にでる時間とかコメントのような
小さい文字もちゃんと読み取れます、凄いですよ

今後は、エリアの問題とかあるでしょうが
車載テレビもこれになっていくのでは無いでしょうか

そうなれば即買いです!
だってDVD見てるのと変わらないんだもの

2006年5月 7日 (日)

オートパワーオンが無い?

まだまだ携帯ネタsmile

今までの携帯で使っていた機能に
オートパワーオン
オートパワーオフ
というのがあって
時間を指定して毎日電源を入切する機能なんですが

W41Hでこれが見つからないshock

娘とふたりであれこれいじってみたけど
見つからないshock

なくなったのか??

PENCKも同じ日立製のはずだが
ちゃんとあったしな・・・

電池の性能が良くなったので必要無くなったとか?
いやいやそんな問題じゃないはず・・・
ほかにもちゃんと使い道あるし

かなり時間かかって探したけど・・
おいらが見つけられないだけなのか?

どこにあるんだsign02sign02
フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク