KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

くすのきマッククラブ Feed

2009年2月 8日 (日)

金剛山登って来ました

 

Dscn0196
約2年ぶりに金剛山登山に行きました
今回は2月なのに全然暖かく、かなり楽な登山となりました

Dscn0194
登山口
ここから延々階段を上り続ける事になります
しばらく階段を見たくないくらいに・・・


続きを読む »

2009年2月 4日 (水)

節分

Dscn0192
節分の日、あびこ観音へ行ってきました
あいにくの雨のせいなのか参拝客が少なかったですね
参道も歩きやすくて境内の人の少なさはちょっとびっくり
護摩行の画像もこんなにゆったり撮れるとは思いませんでした

その後天王寺へ引き返し今回は新規の店へ
何気に飛び込んだ炉端な店ですが味も値段もヒットでしたね
黒霧島のボトルがまだ残っているので近いうちにまた行きましょう

2009年1月 1日 (木)

新世界の串カツと寿司

くすのきマッククラブ恒例大晦日の新世界串カツオフの模様です

その前にちょっとデジカメのお話
先日コンデジを買い替えました、待望の広角28mm、1000万画素オーバーで手ぶれ補正付き(^O^)
そう今まで使っていたのは手ぶれ補正機能が無かったのですね
だから自宅でのブログ用の酒や肴の画像はミニ三脚で撮ってましたが
店に行った時にはそうも行かず・・
てか手ぶれじゃなく酔っぱらい画像だと言う声もあったりしますけど
ま、これからはもう少しましな画像がアップ出来ると思います(笑)

てなわけで新世界の画像をどうぞ

Kusikatu
まずは今や新世界の代名詞となった串カツを食べながら
ひとしきりMacな話で盛り上がりました
FTPサバの早期復活を期待してます>サバ管理人さんへ
画像真ん中はニンニク丸あげ、食べてみたら一部生状態でした
これが帰ってから家族の非難の的になってしまいました(^_^;)
大晦日までムスメに怒られてしまいますたよ

それにしても、かなり飲んで食って一人2000円台な価格はやっぱりリーズナブルですね

その後街へ繰り出します

続きを読む »

2008年12月28日 (日)

大晦日は

いよいよ今年も押し迫ってきました
今年もくすのきマッククラブの伝統行事
”大晦日新世界串カツオフ”開催します

年の最後に通天閣の袂で串カツとビール
次はゲーセンで活伊勢エビのUFOキャッチャー
その後、泡盛と島らっきょを挟むかどうかは時間次第で
最後は大興寿しへとなだれ込むパターンで今年も締めたいと思います

今年も最後の最後まで飲むぞ!(笑)

2008年2月18日 (月)

第4回 日本橋ストリートフェスタ開催決定

第4回 日本橋ストリートフェスタの開催日がやっと決まりましたね

大阪市も全面バックアップする日本橋最大のイベントは
平成20年3月20日(木・祝)13時〜16時開催です

昨年始めて見に行きましたが、楽しかったです
いろんな意味で(笑)

関連リンク
日本橋ストリートフェスタホームページ
大阪市経済局「報道発表資料」

今年もありますねパレード。。エへへ

偶然この日はマッククラブの会長とデーターの受け渡しで
会う予定していますので
そのまま日本橋に引っ張って行ってやろうかと・・

2007年12月24日 (月)

くすのきマッククラブ忘年会 Vol.1

いよいよ閉店にむけてカウントダウンに入った平野区の奈々志で
くすのきマッククラブの1回目の忘年会を開催しました

Em4u2gyk 毛ガニ、刺身の盛り合わせ他、またまた大量に飲み食いっす

酎ハイもたっぷりいただきました(≧▽≦)

おいらコイツを始めて飲んだとき3杯でへべれけになってしまいまして(^_^;)
これまで数知れぬ人たちの記憶を奪って来たとんでもない酎ハイなんですよね



69nr5etz ナマコも久しぶりに食ったなぁ
たまに食うと旨いかな・・



2回目の忘年会は大晦日恒例通天閣串カツオフです!

2006年7月15日 (土)

宮崎地鶏オフ第3弾

Ixihibsi
浜の人歓迎オフをいつもの彦一で開催しました

気温35℃越える中の地鶏鍋
いつものモモ炙り焼き旨かったです
カツオの造りも美味でした

炙り焼きを作っているところを初めてみましたが
あんなに大きな炎で焼いてるとは知りませんでした

2006年4月 9日 (日)

宮崎地鶏オフ第2弾

G0x9ucmb
炭火焼きが旨かったので、またまた彦一でオフ会開催となりました

今回はすき焼き風地鶏鍋をオーダー
画像は4人前ですが、なかなかボリュームがあって旨かったです

飲んだのは黒霧島の一升瓶1本とちょっと控えめ
前回は記憶無くしたり、環状線で爆睡してぐるぐる回ったり
皆ぼろぼろでしたからねぇ

それでもT氏は結構酔っていたようです
千石で”どですかでん”やりたかったようですけど
2軒目は環状線高架下の魚がメインの店でした。残念

焼酎こぼしてグラスひっくり返してズボンにかかり
おしっこ漏らした子みたいになってた人もいましたけどshock

皆さん無事にお帰りになられましたでしょうか??

2006年2月26日 (日)

宮崎地鶏は旨かった

Q3s4adxm
大阪の寺田町付近の彦一という店で
くすのきマッククラブのオフ会が開催されました

宮崎地鶏のモモ炙り焼き旨かったです

他にもモモのタタキ、キモ刺、ずり、なんこつ
もうかしわを堪能しました
Wea0go53_sこれが炙り焼き!!


男7人、うち二人はビール党、5人で黒霧島1升5合(最後ちょっと残ったかな)
芋焼酎も堪能しましたsmile

店を出て寺田町駅前の老舗の飲み屋千石に入りまた飲む
この辺でだんだん記憶が怪しく・・・

最後の締めはやはりニンニクラーメンでした
ちょと太ったカモbeer noodle

2006年2月23日 (木)

週末は宮崎地鶏オフです

土曜日に地鶏オフを開催します

当日のお題
M氏のフルマラソン完走記念
くすのき山岳隊活動第2弾の決議
翠明湖8kmマラソン参加の打ち合わせ

う〜ん、今回はマックネタ無し!

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク