KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

キャンプ Feed

2010年5月 5日 (水)

東はりま時計の丘公園キャンプ場

5月4日〜5日GW真っ只中に
SWEC関西恒例の春キャンプに今年も息子と参加してきました


Img_0819
2日とも最高の天気に恵まれました
帰りはGW最終日だというのに中国道上りは渋滞なく
快適に帰ってきました

今年も料理は盛りだくさん画像少しだけどうぞ〜

続きを読む »

2008年5月27日 (火)

キャンプ2日目

翌日の朝はこれまた恒例のビンゴ大会

各自家から不要な物を持ち寄ってビンゴで分け合います
今回おいらがゲットしたのはなんとiPod !

Nikgyies

でも何か変。よく見ると変です。
なんじゃこりゃ!

持ち主曰く、中国出張の際に入手した
って、それってあれですか!
本物のパチもんを見たのは初めてです(☆o☆)

つづく

キャンプに行ってきました

Ngla2d7j
SWEC関西恒例の春キャンプが24日から一泊で
東はりまキャンプ場で開催されました

当日はあいにくの雨しかも一日土砂降り。これも恒例 (。_+)☆\バキ(`´)

それでも集まったメンバーは9家族、総勢27名
皆、雨?そんなの関係ねぇ!状態で
到着するなりビールを片手に晩の食事に作りに没頭です

今回はホームベーカリーで生地を作って
竹に巻き付けて直火で焼く
Iyycdam_ まきまきパン

ダッチオーブンで
Zrs8g0yz スタッフドチキン

料理の画像を全部アップすると大変なのでこのくらい

他には
チャーシュー饅
キーマカレー
シチュー
ベーコン他薫製モノ
焼きそば
ピザ
春巻き
餃子
地鶏炙り焼き
うどん
たぶん全部書き切れてないよな、きっと

一晩のメニューですよこれ!
しかも毎回の事ですがメニューのほとんどが手作り!

久しぶりに思いっきり呑んで喰って(=^▽^=)

何だか、からだが重いっす。。。

2007年8月16日 (木)

2007 夏キャンプ

13日から2泊3日で滋賀県の愛郷の森キャンプ場へ行ってきました

今回4家族でのキャンプでしたが全員初めて行く場所です
滋賀県の湖東、東近江市和南町にあり
きちんと整備された、いわゆるオートキャンプ場ではなく
自然を利用して区画した素朴な場所でしたsmile

ただ、一区画が狭くて家族だけなら大丈夫なんだけど
あまり大人数には向かないですね
とにかく全員がくつろげるタープを1サイト使って立てたら
テントを四つ張るのに結構悩みます

駐車場に近い場所だと炊事場に遠く
荷物を運ぶのに便利が良いか、炊事に便利が良いかここも悩み所です
なんせ炊事場まで一気にダッジオーブン運べない距離だもの

今回、不覚にもデジカメを忘れてしまったので画像ほとんどありませんshock

キャンプ場の近くにあった店
Ib7ssx6y_s永源寺そば

有名なのか昼時は客が並んでました
てか、我々16人が押し掛けたから並んでいたのかも(^_^;)
温かい蕎麦を食べましたが、この出汁は結構好きです

2006年8月14日 (月)

2泊3日でキャンプ

Z45gfm5d
12日からキャンプに行ってきました

場所は奥高野 野迫川村にあるキャンプ場

結構きつい山道を走って到着し
管理事務所で聞いたサイトに行ってみると
オブジェの様に電車の車両が置いてあってその真横

道中、車の行き交いも出来ないような道で
しかも山奥のこんな場所に何故電車が??
どうやって運んだのかちょっと気になりましたけど・・

売店の様になっている電車の真横もにテント張るのも
結構違和感あったんですが
とりあえずテント張ってみたら目の前は広い芝生があって
ここは管理人曰くフットサル場

ところがこのフットサル場あちこち馬の糞だらけ
もうどこでボール蹴るんだ?ってくらいクソだらけ

10分あったら白いボールが茶色くなること
間違いなし!

まっそんなところでも
この三日間飲み食いの限りを尽くしてきますた

近くの川は水が綺麗で川にすれば水温も高く
浅瀬が多いので子供でも安心でした

キャンプ場から10分程の所にある
温泉は最高に気持ちよかったです

今回はクワガタの採取も目的の一つでしたが
近くにクヌギの木が見あたらずで
キャンプ場の人に聞いてみるとちょっと離れたところに
あるらしいけど教えてくれませんでした

でもこのキャンプ場の事務所の棟の上にある巨大な水銀灯に
いろんなムシが集まって来るらしくて
日が暮れるとその下でクワガタなどが落ちてくるらしく

日暮れを待って行ってみると
なるほど、なんでもおるんとちゃうかというくらい
いろんな種類のムシが大集合!

その真下にあるトイレなんか
虫だらけでおしっこ出来ない、と泣いてる子供までいる始末

ゲットしたのはノコギリの♀、アカアシクワガタの2匹でした

2006年5月21日 (日)

キャンプに行く

De9a2zha
SWEC関西のキャンプオフに息子とふたりで参加しました

場所は東はりま日時計の丘公園キャンプ場
綺麗なキャンプ場です

当日天気予報は雨のちくもり
まぁ、雨がお約束のSWEC関西ですけど
普通ありえない台風1号をも呼んでしまうとは
まさに恐るべし・・・

いったいどうなるのかと思いつつ自宅を出発
途中の高速も雨に降られながらも
待ち合わせ場所の社PAに着いたらなんと晴天!

現着後、息子とテントを張り準備万端
酒を片手に夕食の準備ですが
そこは料理上手の集まるSWEC
おいらの出番はありませんて

Dnue2u7q スタッフドチキン


メニューは
ローストビーフ
スタッフドチキン
豚バラコーラ煮
ビーフシチュー
ポトフ
たこ焼き
パスタ
シュリンプサラダ
エビせんべい
なんこつ揚げ
他、他

料理も酒も、もう堪能lovely
楽しかったです

2005年10月23日 (日)

キャンプ行ってきました

Hgqivnqx
SWEC関西のキャンプオフに参加しました

場所は寝屋川市野外活動センター
時期的にテントは寒いのでバンガローに泊まりました

この施設のバンガロー格安で泊まれます
コンロや食器など全て無料で貸してくれます
スプーンやフォークまで貸してくれます
しかも炊事場にあるインターホンひとつで持ってきてくれるし
至れり尽くせりですsmile

今回は30人用のバンガローに3家族11人が泊まるという
かなり優雅なキャンプsmile
しかも綺麗です

ひたすらうまいモン作って食って、うまい酒を飲むと言う趣旨(なのか?)
のSWEC関西キャンプのメニューは

昼の部
ツナとコーンのクリームソースのパスタ
ミートソースのパスタ

夜の部

Yg66ozq1_s息子が何処かで採ってきたキノコ

おいしそうですが、さすがにこれは食ってないshock

えびせんで始まり
最初の画像のチャーシューで作るチャーシューまん
同じくダッチオーブンで焼いた手作りパン
昼に残ったミートソースで作ったピザ
チーズフォンデュー

んでメインは

_3xd17nv_s焼きカニ


生カニ
甲羅焼き
カニ鍋!!

手抜きな私が用意したのは
平アジのきずし
むかご焼き
焼きナス
マグロの酢の物
キムチポッカ

ただ焼くだけです
しかもほとんど人に調理してもらったし

飲んで食ってばかりであまり画像とってません

シャブリ旨かったっすwine

2005年6月21日 (火)

二色浜でBBQ

4rzddbkn
6月19日にSWEC関西のBBQオフミが開催されました


場所は二色浜海水浴場
大阪も梅雨入りだというのに、当日は信じられないくらい快晴!
久しぶりに焼き肉を堪能しました

夕方になって曇りだし、風も出てきたので撤収
隣接するコスタモールでショッピングしてから帰宅

17時30分頃阪神高速貝塚インター料金所で飲酒検問やってました
飲酒運転はダメダメ!beer
フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク