KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

釣り Feed

2008年9月 3日 (水)

夏休み最後の日曜日

釣りに行ってきました

日曜日は親子共々サッカーの練習をぶっちして釣りに行ってきました
以前から連れて行けとうるさかったんすよ
場所はすっかりホームグランドになった深日フェリーターミナル跡

4時30分に目覚ましをセットし、西名阪から阪和道を経由し約1時間
ETCの早朝割りで料金半額ですhappy02
途中でエサを買い現地についた頃には夜が明けてました

イワシが回っておりサビキは退屈しない程度に釣れ、豆アジも若干数
10cm程の小さなイサギも一杯掛かりましたが、これには帰っていただきました
投げ釣りはオニオコゼ、フグなどのエサ取りに阻まれ惨敗

続きを読む »

2007年11月17日 (土)

釣りネタをふたつ

Nkdjlr_1
ちょっとサボってました・・パワブオヤジです

11日
息子のサッカーの練習がなかったので、また深日港へ釣行
風が強く、沖の方には白波も出ていて投げにくくて4時間程で納竿
それでも息子はベラ(キュウセン)を1匹ゲット!

塩焼きで食いましたが、これが旨かった!
ベラって昔からエサ取りな野郎だし
見た目があんなんだしヌルヌルだし、、
で、あまり好きではなかったのですが
すごく旨かったです
息子がもう一回ベラを釣りに行く!といったくらいにlovely

16日
こんなん釣りました
Lw14tttg_s

太刀魚釣りは2年ぶり位かもしんない・・・

むっちゃ釣れてるから来いやぁ!と知人からの誘いがあったので
飛んで行きました

神戸方面の防波堤
20時から23時まででアタリが6回
あげたのは1匹だけ(^_^;)
久しぶりで待ちきれなかったのが敗因

太刀魚、来週も行きます

2007年10月14日 (日)

息子が投げ釣りデビュー

Tgkram1y
おいら自身、実に久しぶりの釣行です

以前から息子が投げ釣りがしたいと言っていたのですが
週末はサッカーの練習か試合があり行けないままになっていました

一昨日、話の中で
日曜日は5、6年生の試合があるので練習休みや!
と言うので急きょ釣りに行く事に決定!

足場が良くてチョイ投げでも何か釣れそうな所ということで
場所は深日港に決め朝5時30分に自宅を出発

途中でエサと氷と朝食を買い現着

投げ方を教えましたが子供って飲み込み早いですわsmile
振りやすい短い竿なので遠くまで投げられませんが
なかなかなコントロールです

昼過ぎまで釣ってガッチョが3匹
オジサンの小さいの(これはリリース)を1匹

今日は潮が悪いのかサビキもさっぱりで
アジ、イワシはまったく釣れず・・
エギングしている人がたまにアオリイカを上げていましたが

まわりもほとんど釣れていない中で、この釣果は立派だと
親バカなおいらは褒めまくりましたよ

帰ってからガッチョは唐揚げでビールのアテ・・・
になるはずでしたが息子が旨そうに食っちゃいました

2006年6月 9日 (金)

サビキで鮎を釣る??

Uy3oofat
そんな話を聞いてしまったのが先月でした

釣り好きなおいらですが

サビキで鮎?
(鮎と言っても稚魚)
しかも大阪市の某所にて。。

是非誘って欲しいと言っていたところ

先日お誘いがありましたが
当日は残念ながら参加できず

後日釣った鮎をいただきました

早速持って帰って

Tstcaljt から揚げ


今日の肴

小さくてもちゃんと鮎のにおいがします
食って見たところ、内臓は正直臭いです
大阪湾のせいなのか、独特のえぐ味があり
気のせいか食べていると、舌がピリピリと・・

今のところお腹は大丈夫ですshock

2005年11月14日 (月)

神戸第4突堤で釣りと宴会をする

G0oldik8
12日夜に太刀魚釣りに行きました

2年振りの4突です、18時頃現地に着くが
波止の半分がフェンスで封鎖されてる
あぁ、4突よお前もか。。
テロ対策かなんか知らんけど、どんどん釣り場所が無くなっていくぞ


場所が狭くなったせいもあり、釣り人がいっぱいで
8人分の釣りと宴会場所を確保できないぞ

なんとか突堤の根元に近いところに場所を確保し竿を出してみたけど

H3biyy65_s発電機使って投光機を発射!!魚寄ってこい作戦


釣れません

時間もすすみ宴会が始まると釣りそっちのけshock

本日のメニュー
おでん
カンパチ、ヨコワの刺身
焼き肉
キムチもつ鍋
他、おつまみ

6ub1nf_g_sキムチ鍋の後に中華そば入れてみました


宴もたけなわな午前0時頃
太刀魚の食いがたってきた!!

Hg6csqoe_s飲み込んだ針をエラからはずしてるところ


釣った太刀魚をその場で刺身にしてみたら、めっちゃうま!!
娘の言い方で言うと、めらうま!!
今年の太刀魚は脂が乗って旨いぞ
大阪湾の脂が、、(。_+)☆\バキ(`´)

ぼつぼつと釣れて、3時頃に酔っぱらって寝るまでに
釣りしてるのは5人で合計9匹ゲット!!

Sdkzltsy_s2日酔いで見る朝焼け


竿頭は6匹
あと3人が1匹ずつ、、
ん?誰かボウズおるやん!!

2005年6月 5日 (日)

スルメイカ釣りリベンジ

昨夜行ってきました。場所は前回と同じく舞洲です
連日釣りショップの釣果BBSを賑わしているスルメイカですが
ここの場所はやってこないようですsad
19時頃から始めて23時頃まで
4家族で10本近く竿を出しましたが結果全体で1匹・・・
画像撮る気力もありません、残念!
まだまだリベンジは続く・・

2005年6月 1日 (水)

舞洲スルメイカ釣り

Xjklxwd_
ちょっと報告が遅れてしまいました
5月28日に舞洲にスルメイカを釣りに行きました
スポーツ紙の釣果欄では連日40匹前後、これは早く行かなきゃ!
現地に18時過ぎに到着夕まずめに1匹ゲット!!
これはいけるで〜とがんばりましたがそれっきり。。。
22時に納竿、結局胴長15cm程度のスルメさんが釣れただけ
ちくしょ〜今週末リベンジや!
フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク