KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

音楽 Feed

2010年10月24日 (日)

LAZY HIPのアルバム復刻版CD発売

LAZY HIPの最新情報です
ついにあのFlowerTopの復刻盤CD(紙ジャケ)が発売されました
しかもレコードには未収録のシングル曲2曲もボーナストラックとして収録
当然おいらもamazonで即ぽちなう。
(amazonではレイジーヒップで検索)

当ブログにコメント頂いた半世紀邑さんのブログでの情報です

1970年代にアルバム1枚だけ残して去っていったLAZY HIP
5年も前のこんな記事こんな記事に未だに毎日ググってアクセスあるなんてスゴくないですか?

今まで待っていたファンのみんな、ついに出たよ!

2009年5月 6日 (水)

TENSAW 2009再始動

5月5日6日 渋谷クロコダイル
ちょうど今頃ライブの真っ最中でしょうか
関西に来るのが楽しみです

2009年5月 3日 (日)

Sweet Soul Music

我らがボス、偉大なるソウルブラザー忌野清志郎氏が逝きました

只々復活を信じて疑わなかったのに


そろそろオーティスレディングと会って酒でも酌み交わしている頃かな

どうもありがとう感謝しまーす!
どうもありがとう愛してまーす!


本当に・・・どうもありがとう

2008年11月 1日 (土)

ブルース・スプリングスティーンの曲が無料で!

10月31日のハロウィーンのトリート(お菓子)として
ハロウィーンにちなんだ曲「A Night With The Jersey Devil」を
彼の公式HPにてプレゼントしてくれてます

いつまでDL出来るのかわかりませんが、ファンの方はお早めにどうぞ!

彼は過去に一度だけ来日したことがあります
大阪城ホールで見たその時のライブはスゴかった
おいらオープニングから鳥肌立って足震えてましたもん

続きを読む »

2008年10月21日 (火)

WEST ROAD BLUES BANDの塩次伸二氏が・・

日本で最高のブルースバンドWEST ROAD BLUES BANDのギタリスト塩次伸二氏が
10月19日午前0時20分に心不全のため亡くなられました、57歳でした

彼らを最初に見たのも桃山学院大学の学園祭の
オールナイトロックフェスだったと思います
もう25年程前のことになるんだけど
メチャメチャかっこよかった・・・

ご冥福をお祈りします

塩次伸二氏のHP
http://www.ss335.com/

ようつべ動画

ぼちぼちいこか '08フューチャリング くいだおれ太郎

あの名盤”ぼちぼちいこか”から33年、
新録音によるアルバムが明日22日に発売されます

同じ日にあのくいだおれの店内にて二人のライブが行われます
当日はなんとあのくいだおれ太郎が出演!
先日タレント宣言した太郎君はこれがデビューとなるそうです

詳しくは有山じゅんじのありやまなページ!!

見に行きたいけど・・・チケット持ってません

2008年7月14日 (月)

負けるなボス!

2007年12月 6日 (木)

ぼちぼちいこか

Az4c5u0e 日本橋のレンタルショップで借りた
CDのうちのひとつ。。

1975年の作品だそうで

もう、聴きまくり
って言う訳ではなく
滅多に聴かないかも
しんないけど

とにかく手元に置いて
おきたかったのでsmile

この手のは何時廃盤に
なるかもわかんないし

そういうパターンで
聴きたくなった時に手に入らなくてくやしい思いをした事が
何度もあるもんでshock

キー坊と有山さんの名盤です。この辺がおいらのルーツなのかも・・・

前に買った加川良のもそうですが、アナログ音源なのに音良い!!
これがリマスタリングの技術ってヤツですか。

想像を遥かに飛び越えて、ただただ感心しきりです

2007年10月 1日 (月)

ライヴを見に行く

なんだか無性にライヴが見たくてたまらなくて
あちこちのサイトをのぞいて
これだ!って即予約したのが約1ヶ月前

今日行ってきました

大塚まさじ WITH 長田(TACO)和承 at 奈良倶楽部

大塚さんは、もうずいぶん前から大好きなアーティストです
たぶんライヴは始めてな気がします
数十年前に天王寺野音か大阪城野音で見たような
記憶がうっすらとあるんですが・・・

長田(TACO)和承さんは言わずと知れたスライドギターの名手
そして、あのLAZY HIPのメンバーの一人
2年前に書いた記事にはいまだに毎日の様にアクセスがあります

小雨降る中、JR奈良駅から30分程歩きましたかね
こじんまりとしたホテル奈良倶楽部に着き足を踏み入れた瞬間

あぁ、来て良かった。

普段は食堂と思われる所に
これまた小さなステージを作りその目の前に椅子が並べてあって
1番前はもう手を伸ばせばギターに届く距離

着いたときはまだ客も少なかったので、真っ先に最前列
しかも大塚さんの目の前に陣取りやしたv(^-^)v

久しぶりのライヴは、すっげぇ気持よかったです

大塚さん曰く
奈良には、またーりとした空気が流れている。って

大塚さんのライヴも、またーりと、ゆったりと、しみじみと、
気持ちの良い空気が流れてます

最後に握手してもらって思い切りミーハーな気分ですが
来年も見に行きます

あ、そうだTACOさんがアルバムを出す予定らしいです
レコーディングは終わったそうですが

これまた大塚さん曰く
いつ出るかわからんでぇ〜!

2007年9月22日 (土)

復刻版

Dac4co6b
大塚まさじ氏のサイトを見ていたら
ディランセカンドのラストライブが
紙ジャケで復刻CD化されているのを知りました
(セカンドは本来カタカナじゃないですが文字化けするので
カタカナ表示しました)

ついに出たんですね!
マジで待ってましたよ

ディランセカンドは未だによく聴きます

聴くのは、いつもヨッパらっての帰りの電車
iPodでひとり浸りながら・・・

ついつい入り込んでしまいますけどね(^^;

すぐさまアマゾンでポチッしようとしたら
お勧めの欄にこの画像が出て

Sivhottc

こんなアルバムまで復刻していたとは

加川良with村上律

お気に入りのアルバムだったのですが
これもCD化されてなくて・・・

オレンジキャラバンだけはアナログ盤からMP3化しましたが
ノイズだらけで聴くに耐えません(^^;

これもはまり込んでしまうアルバムですが

もちろん、どちらも買ってしまいましたよsmilesmile

ま、時代を感じてしまうアルバムではありますが(苦笑)

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク