KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2012年7月29日 (日)

亀の瀬地すべり見学会

7月16日亀の瀬地すべり見学会に行って来ました

とても暑く河内堅上駅から集合場所の亀の瀬地すべり資料室までに汗だくです
Rimg0022_3

Rimg0023_2

当日は100人を超える見学者で大盛況でした
見学は資料室での説明、ビデオ鑑賞、旧隧道の見学、地すべり防止対策の新隧道見学の4つのコースからなり
4班に別れて順番に回って行きます。
それぞれの場所で専門家が説明をしてくれて非常にわかりやすい内容になってます
旧隧道で説明をしてくれた方がTwitterのフォロワーさんだという偶然には驚きました

ハイライトの旧隧道の画像です

Rimg0025_2

Rimg0034

Rimg0037

Rimg0046

2011年7月16日 (土)

箕面ビール見学とBBQ

酒蔵見学シリーズ第3回は大阪府箕面市にある箕面ビールです
この見学が決まってからもう期待いっぱいでしたww

Iriguti

とても家族経営的な外観ですw
早速簡単な見学へ

Tank

温度は0度という部屋の中
薄暗いこの中でビールは育って行きます
ひと通り説明を受け見学を済ませると
玄関でBBQの用意が出来上がっていました

待望の箕面ビール

Bbq

ビア樽から注ぎたてのヴァイツェン
正直こんな旨いビールは初めて
期待以上の味。来てよかった~ほんまに旨い!

Cabernet

カルベネ

Imperial

インペリアルスタウト
この2つは特に凄かった
もう何じゃこら~の世界です
今までのビールの概念が変わってしまった
これがブルワリーならではの出来立ての味なんでしょうね

他にも色々飲ませてもらいました

All

ヴァイツェンとスタウトが毎日飲めたら素敵だな~

2011年2月11日 (金)

雪の興福寺

祝日の今日、昨夜から降りだした雪で奈良は3年ぶりの積雪になりました
調べてみるとJR大和路線は動いていたのでデジカメを持って
興福寺に向かいました

Rimg0023

目的の一つは興福寺の国宝館に展示されている阿修羅に会う事
数十年ぶりに会う彼は変わらない素敵な瞳で迎えてくれました
ここは撮影禁止なので残念ながら画像はありません

続きを読む »

2010年10月 9日 (土)

津風呂湖温泉

Tuburoonsen
雨で運動会が延期になり時間が空いたのでふらっと温泉に行ってきました
奈良県吉野郡吉野町にあるバスフィッシングでも有名な
津風呂湖のほとりにある小さな温泉

Tuburoko

10人程入ればいっぱいの湯船と同じくらいの露天風呂
サウナと水風呂がありシャワーは7つと
こじんまりした温泉施設ですが
露天風呂はモミジの木の横にあり湯船につかると
頭の上をモミジの葉が取り囲む様は
紅葉の季節には最高です
今回はまだ紅葉には早かったです、あと半月位かな

ゆっくりつかっていると横を流れる小川を青い小鳥が飛んでいきましたが
あれはカワセミだったのかな

2010年1月11日 (月)

十日えびす

今宮戎に行ってきました
Ebisu4
まずはiPhoneでの画像です。加工アプリはCameraKit

久し振りに訪れたえべっさんですが
今年は連休と重なりたくさんの人出で賑わっていました
今年は景気良くなりますように

以下デジカメの画像。福娘なども。。

続きを読む »

2007年9月 2日 (日)

夏休みの終わりに

Nuvyhiyi
夏休み最後の日

朝、息子をサッカーの練習に送って行く車の中
今日は練習終わってから、友達と遊ぶ予定なし!と言うので
じゃ、久しぶりに温泉でも行こか、と話がまとまり
ふたりでドライブ兼ねて我が家から約45分程の月ヶ瀬温泉へ

ここはそんなに混雑する事も無く
露天風呂もゆっくり入れて
大人700円、小人300円でタオル付きで
もちろんボディソープ、シャンプー常備で

食堂の食べ物もボリュームあって、味もOKで
色々な面でお気に入りです

温泉施設の前の駐車場には足湯があります
うちのサッカー小僧はこっちがお気に入り
しかも温泉入った後、帰る前にまたじっくりとつかります
確かに気持ちいいですsmile

足湯で横に座った息子の足に目をやると
靴擦れや小さなケガの痕があちこちにあり
あぁ、コイツも頑張ってるんやと・・・・

明日からちょっとだけ勉強も頑張れよな

2005年6月15日 (水)

廃墟

Vpvfirh1
結構有名な心霊スポットらしいです。しかも数ヶ月前に学生が
キモ試しに入って死体を発見して大騒動!

約15年前に見たときはすでにこの状態でした
外套だけが灯っているのが妙に不気味でした

どうやら喫茶店だったようですが
店の前ではコイン洗車も営業していた様子

CAMUSと書いてカムスと読ませるあたり、かなりなセンスです
いったいどんな店だったのでしょうか・・
そればかりが気になります

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク