KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

グルメ Feed

2008年7月31日 (木)

魔王が届いた

以前にこんな記事こんな記事 を書きました
一升瓶なら1本、720mlなら3本と数量限定ではありますが
蔵元指定の用紙に書き込んで申し込めば
直接注文が出来るって事だったので郵送したんですよね

あれから2年、一昨日昼に女房から電話があり
着払いでお酒送ってきてるけど何か注文した?
と言うのですが、全く記憶になかったので
そんなん知らんで。。

だったら受け取り拒否しよかと一旦電話を切って、はっ!!
あれかも知んない、2年前のあれ!
すぐに電話を入れて

受け取りしといて!!

やっぱり魔王でしたcoldsweats01

おいらは720ml3本を注文していましたので送料込みで5,006円でした

1本は知人に譲り、1本は残りもうちょっとで
あと1本も時間の問題かな

2008年7月20日 (日)

しょうゆうどん

北葛城郡上牧町の近商のすぐとなりにある”うどんの富八”へ昼食を食べに行きました

Sh010032

ここはムスコのお気に入りの店で日曜日のサッカーの練習帰りによく行きます
ここは店のオヤジさんが画像の手前の小屋で手打ちしてます
とにかく腰があってうまいっすよ

今回は携帯での撮影だったので全部ピントあまあまでスマソ                                                                                                                                         
Sh010030_2しょうゆうどん(冷)2玉
ムスコはいつもこればっか、とにかくむちゃうまい!のだそうです

今日は暑かったので”ざるうどん”をいただきましたが
おいらは”かま玉うどん”がお気に入り
卵のとろけぐあいが絶品です

2006年10月24日 (火)

山形から新そば到着!米沢ラーメンも!

X9qxnp39
今年も新蕎麦のシーズンですlovely
いつもネットで購入する山形の製麺所の蕎麦
今日到着しました

袋入りは乾麺、箱入りは生!!
どちらも新蕎麦のいい香りがします

先日キャンプに行ったときに
黒滝の道の駅で、小さいですが地場の
本わさび
を見つけ思わず購入し準備万端
湯がきたての蕎麦とおろしたての本わさびの香りがlovely
山芋をすって入れても美味しいしlovely
鴨とネギと一緒に食っても美味いしlovely

あ〜早く食いて〜〜

同じ製麺所で米沢ラーメンもあったので初めて購入
これも楽しみでしlovely

2006年3月 4日 (土)

いも膳

2月の中頃、長居公園の南に"いも膳"がオープンしました
仕事中によく通る道なので最近の弁当のない日はここが定番ですsmile

いも膳はお盆を持って並んでいるおかずやご飯を取って
最後に精算してから席に着くというスタイルのいわゆるセルフの店で

おかずが安いわりにボリュームがあって
しかもご飯食べ放題sign01
最近はおかわりするほど食べませんがね

おかず2品とご飯とみそ汁で500円前後
レジのお姉ちゃんの声を聴いていると
400円台が一番多い

安い!

うちの近所にできたら日曜日の昼は必ず行くのになあ

そうそう、
Dellにつないでいるスピーカーが壊れました
どうやら電源スイッチの接触不良のようですが
修理お願い出来ますでしょうか、高野さん

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク