KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

日記・その他 Feed

2013年9月 7日 (土)

来た見た買うた

大阪日本橋の電気屋街
老舗の電気屋がまたひとつ消えていきました。。。

Kita

2011年3月19日 (土)

希望の光を

東日本を襲った大地震で被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます

私の住む関西の人々は阪神淡路大震災を経験しそれを乗り越えて来ました
我々はその経験から必ず復興出来ることを知っています
だからめげないで、希望を持って。

けっしてひとりじゃない、がんばろう日本


2010年8月16日 (月)

デジカメ購入

Dscn1303

リコーのCX3を買いました

現在メインで使っているCoolPix S600が期待外れだったのと
もう1台息子のサッカーの試合の撮影などで
長い間使い続けているLUMIX FZ5の事も考えて
コンパクトサイズで高倍率なコンデジを検討してました

息子を追いかけるのも来春迄なのでそれ以降の事も考えると
コンデジで高画質なものが欲しかった

で、以前から狙っていたのがCX3
この盆休みに近くの家電量販店で触ってみて
我慢できなくなっちゃって

まだ少ししか触ってませんが
まず液晶がきれいすぎる、S600が恥ずかしくなるくらいきれいです
MacBookに取り込んで表示して見比べてもハッキリきれい(^^;

CX3といえばマクロです、1cmマクロってスゴイですねぇ
コンデジでは最近はありがちな機能のようですが
この辺の画質の良さに一番期待してます
ブログ画像やTwitterなどで頻繁に使いますからね

連写が早い、FZ5とは時代の差を感じちゃいますね
今まで一杯シャッターチャンス逃して来たからなぁ
試合でどれだけ使えるか楽しみです

ぼちぼちといろいろ撮ってみてアップしていけたらな。。

2010年3月22日 (月)

日本橋ストリートフェスタ2010

3月21日日本橋ストリートフェスタが開催され行ってきました

Rider

当日はものスゴい黄砂と強風でしたが去年にもましての人出で大盛況
開催前からオタ通りは人が溢れ一種異様な雰囲気でした
普通の格好の人々と色々なキャラに扮したレイヤーさん
入り交じって歩いている光景はちょっと見物でしたね

パレードが終わって当日はホコ天になっている堺筋の路上での
レイヤー達のパフォーマンス&撮影会はすごい熱気でした

一番光っていたのは間違いなくGANTZ軍団!もう最高にCOOL!!
仮面ライダー系も大人気でした

個人的に今回一番のお気に入りはボンクレー
もう言うこと無し!素晴らしく楽しませてもらいました

続きを読む »

2010年1月 1日 (金)

2010年 謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

昨年もたくさんの方々からアクセスいただき感謝感謝です
今年も本当にぼちぼちではありますが更新して行きたいと思っています

昨年Twitterを始めました、その結果iPhone 3GSの購入という事にまで進んでいきました
そしてそのiPhoneはおいらの日常生活まで変えてしまう程のアイテムとなりました

今年もiPhoneを使ってつぶやいて行きます
TwitterID kobamacフォローの方もよろしくお願いします

2009年10月 4日 (日)

鉄人28号

子供の頃に憧れたあのヒーローが時を超えて僕たちの前に帰ってきました

28_2
iPhone撮影

続きを読む »

2009年5月24日 (日)

金本兄貴のスタミナハラミ丼食べたど

Grand
交流戦の阪神対ロッテ戦を見に行きました
甲子園のリニューアル後始めての観戦です

今日はデーゲームで球場に12時30分頃に到着
天気予報は午後から雷まじりの雨と言う予報

真っ先にお弁当とビールの買い出し
あれこれ思案の末金本兄貴のスタミナハラミ丼を買いまずは腹ごしらえ

続きを読む »

2009年5月12日 (火)

ツバメが帰ってきた

4年前に外壁を塗り替えた時にガレージにあった巣を取り払い
翌年玄関の外灯の上に新しい巣を作りましたがそれっきり帰ってこなくなったツバメ

先日、GWのある朝玄関を出てみるとガレージに2匹のツバメの姿がlovely
そして今朝出勤時に以前取り払ったのと同じ場所に巣作りを始めていました
ちゃんと巣のあった位置を憶えているんですねぇ、すごいすごい!
それとやっぱりまた帰ってきてくれてホント嬉しいです

そうそう、彼らはウンコする時巣からお尻を外に出してするんですよねwobbly
巣の真下には車のフロントガラスがあるんですけどね・・・

あと作りっぱの外灯の巣はどうするつもりなんっすかね

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年も本当にたくさんのアクセスありがとうございました
夏にブログサービスの移転を行い不安な中の再スタートでしたが
アクセスが減る事も無くスムースに移行できました
これもひとえにApple Styleさんのご協力のおかげ
所長さんには本当にお世話になりましたm(_ _)m

今年も相変わらずMacネタ、iPodネタを中心に酒、肴ネタと
自分の大好きなものを発信していきます

本年もよろしくお願い致します

2008年8月 3日 (日)

バッティングセンター

腰痛が出て今日のサッカーの練習はスルー
ムスコを練習グランドへ送ってから一人でマクドナルドへ
MacBookを持って久々の朝Macです

Sh010033

香芝市にバッティングセンターがあると言う話を
王寺駅前”ちょこっと”で飲んでいる時に聞き昨日行ってきました
ここならうちから車で10分ちょっと、近いので早速行ってきました

なかなかレトロなバッティングマシンで台数も少な目ですが
1ゲーム30球200円で5ゲーム分まとめてコインを買うと1ゲームサービス、安いです!

続きを読む »

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク