KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 届いたよ~ | メイン | MacBookクロにスノレパ »

2012年6月15日 (金)

MacOS X Lionの復元ディスクを作る

Lion搭載のMacbook Proにはハードディスクにリカバリー領域があって
リカバリー用のDVDは付属してません
もしハードディスクは壊れたらどうして復元すれば良いのか

Twitterでフォロワーさんにヘルプを出したところ
こんな記事を教えてもらいました
Lion復元アシスタントについて

適当なUSBメモリーが無かったので余っていたSDカード2GBを使用して
早速復元ディスクを作成してみました

復元ディスクアシスタントをダウンロードし
カードスロットにSDカードを差し込みましたが認識しません
どうやらUSB経由でないとダメみたい
USBハブに差し替えてみるとOKでした

作成した復元ディスクの確認のため
オプションキーを押しながら起動した画面

Image

でもこれ不親切ですよね、初心者にはちょっと敷居が高い気がします
わざわざこんなことしなけりゃならないなら
最初からリカバリーディスクを付属して欲しいものです

最後に、うどんちゅるちゅるのいもぬさん助言ありがとうでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347645/29239411

MacOS X Lionの復元ディスクを作るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク