KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« さよなら Steve Jobs | メイン | TwitterとFacebook »

2011年10月15日 (土)

au iPhone4S 32GBがやって来た!

10月14日iPhone4S 32GB Whiteを手に入れました

これまで使ってきたSBのiPhone3GSは今月でちょうど2年
これを機に解約しauのガラケーを機種変更しました

au乗り換えの理由

やはり電波の問題
SBは自宅リビングで圏外だったのです
帰宅して自分が一番長くいる場所が圏外・・
2年間待ちましたが改善されず
我が家は電波倍増計画には入らなかったようです

もう一つは
auだと会社の携帯なので毎月補助が出ること
これは今まで2台持ちだったのと比べると
格段の節約になります

au(KDDI)iPhoneの使い勝手とか

通勤電車の途中にも圏外になるなど色々と電波的制約があった
SBに比べると完全に解き放たれました。
まったく気にすることがないこれは大きなアドバンテージになります

唯一最大の欠点
メールのプッシュ通知がないのです
これは購入してからわかったことなんですが最初は愕然としました
結局フェッチ(指定した時間ごとに確認する)を使うか
手動で行う必要があります
me.comなどに転送してプッシュ通知する手もあったりするのですが
そこは最後の手段でしょう
フェッチだと設定時間によってバッテリーの不安がありこれは不便極まりない
ここは早急な対応を期待したいところです

その他はというと・・
速度の事とかありますけど自宅と会社はWiFi環境だし。
まだ手元にSBの3GSが残ってますが
3G回線で明らか大きく違う訳でもないし
大きなモノを落とす訳でもなく
正直どっちでもいいです(笑)

おいらが使ってるのはAppleのiPhoneなんですよ

環境とか懐具合とか好き嫌いとか諸事情あるし
キャリアなんかそれに合わせりゃいい話で2の次でいいです

ここから先は新しくなったiOS5とか
新サービスのiCloudとかの話になってきますかね
実は昨日から色々頭が痛い状態です

楽しいんですけどねwwww

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347645/27280941

au iPhone4S 32GBがやって来た!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク