KMCニュース

  • TwitterID @kobamac

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 箕面ビール見学とBBQ | メイン | このMacについて »

2011年7月24日 (日)

MacBookクロとLion

ついにLionが発売されました

おいらのマシンはMacBookクロ2GHzのC2Dでメモリーも2GBしか積んでおらず
スペック的に不安があり暫くは様子見のつもりでしたが・・・

当日はTwitterもお祭り騒ぎでTLを追えない位の早さで流れていて
ついついお祭りに乗っかった訳で(≧▽≦)

結果、思ったよりさくさく動いてます
でもなかなかのメモリー食いですね(^_^;)
デスクトップを4つ使いアプリを5つ起動すると
動作がカクカクします

このOSはマウスパッドを使っての2本指3本指がキモだと思いますが
このマシンだと2本指スクロールしか使えなくて
その恩恵に授かれないのが残念です

そのスクロールですがLionでは動きが真逆になりました
これはiOSと同じ動きに会わせたものですが
まったく馴染めず以前の動きに変更しました
MacはMacだとおいらは思っています
でも今後も両OSの歩み寄りはもっと進むのでしょう

この記事を書いている最中に気づいたのですが
Google IMがどこかにいってしまいました
Lion対応が遅れているのでしょう
いつのまにかことえりで入力しています
そしてことえりが予測変換が出来る事を発見しました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347645/26826352

MacBookクロとLionを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

iTunes Store

ApplePeople

Apple-Style Plus

amazon

  • ライブリンク
  • おまかせリンク